日誌。

 
--
 
 
31
 
ベッドで寝る。



コタツ寝3日目を前に。
寝るのが日付変更後なのはいつものこと。

ちなみに今日の目標は2時までに寝ること。



あちらのハロウィンネタ書きたいけれど…体力と要相談。
 
28
 
仕事の愚痴を吐いております。ご注意を。
 
27
 
わざわざBSつけてまで観てしまったのが災いしたのか……。

9回表で、ロッテ 3-2 阪神でした。
無事に乗り切って最終回。
同点のランナーが出て一気に甲子園が盛り上がり、ファウルでどきどきさせられた直後、ポーンと浮いた打球は内野でキャッチされ、一塁帰れずゲッツー……。
そしてラストバッターは塁に出ることなく、ゲームセット。

大量失点負けに比べれば、今日の試合は競ることができた分よかったですが、よもや4連敗とは。
『31年振りの優勝』という、いつぞやの阪神のような勢いで勝ち残ったロッテの方が1枚上手だったということで、自分を慰めます。ロッテの皆さんおめでとう。

そして、お疲れ様&有難う、虎さんズ。
来シーズンは最後まで中継を観ないようにしますから、頑張って下さい日本一……!
 
27
 
チャリチョコと同時進行だったという、ティム・バートンさん監督の映画。
 
25
 
今月は、財布の中身581円という恐ろしい日がありました。
立て替えていた500円が友人から返ってきたお陰で、所得倍増でした。

今日、久し振りにお札を見ました。 ←そりゃジャ○プも読みに帰るってものです;


先月は「万博貧乏」、今月は「通販貧乏」。
いいです、ランドル4冊揃って幸せだから……大事な(Amaz○nの)箱入り息子です。
 
24
 
「最近毎週月曜日ちゃんと帰ってくるわね」と母親に呟かれました。
晩ご飯までちゃっかり食べて、コーヒーを飲みつつジャ○プを読んで帰るのが習慣化しつつあります。
……社会人としてどうだろう……;
 
23
 
webサイトに掲載されている短編をまとめたもの。
世界で初めて本としてまとめられたのが日本とのことで有難や…。
英語だったら多分全然違う話を捏造して読んだつもりになって終わりそうなので;

これでダレン・シャンシリーズ、読了です。
 
21
 
残り後2冊+外伝。
 
20
 
友人たちの訪問から10日も経たないのに、既に様々なものの侵食を受けつつある居間……。
このままでは数日中に元通りに…という差し迫る危機感を感じたので、そうなる前にさっさと炬燵布団を導入しました。
これで本格的な冬がやってきても、侵食を恐れる必要なし~(←片付けろ)
 
19
 
刀剣好きな身としては、剣がメインの映画を捨て置けません。
映画感想ブログ巡りをしてみたところ、「今年のワースト1」「約3時間を返せ」「予告が良すぎた」……と散々な評価でしたが、「音楽はよい」との救いのコメントを頼みの綱に、3時間捨てる覚悟で観てきました。
 
19
 
弟くんが1人暮らしを始める夢を見ました。
……と言っても、5階建てくらいのアパートか何かの西端に私が住んでいて(今とは違うところらしい)、同じ階の東端が弟の住みか。
お互いちっとも1人だちしていませんよ、これじゃ。

早速新居にお邪魔。どうやら私のところとは、左右対称の作りになっているようでした。
引っ越ししたてということもあるけれど、断然弟の部屋の方が小奇麗だったのが妙にリアルでした。
散らかさないように頑張らないと。



しかし、何故私の夢には家族がピンで出演していくのでしょう……?
たまには揃ってお出でませ(無茶言うな)
 
18
 
現在、Dグレの他に読んでいるのは、HxH、ナルト、ワンピ、テニプリ、ブリーチ、アイシールド、デスノ、リボーン、銀魂。
読み終わるまで構ってもらえないので、やさぐれワンコはとうとうジャンプを踏み台にしてにじり寄りアピール(可愛いけれどページがめくれない……)
我愛羅が見事に踏まれました…ごめん。
 
17
 
友達に貸してもらって今更ながら観ました。
恐怖映画の方ではありません。海洋関係ドキュメンタリー映画の方です。
 
16
 
A石屋様から回ってきました。有難うございました~。
このところアニメ自体を観ていないのでなかなか思い浮かびませんが;

Total volume of AVs linked by dubber on my shelf(棚に入っている声優関連AVの枚数)アダルトビデオは未だに観たことはありません(←「生協の白石さん」風)
ひとまず声優さんのCDは現在棚にないです。NGうんたらは実家に多分ある筈ですが。 

Dubber at my best now(今、旬な声優)
神木隆之介くん。
(正確には声優じゃないけれど。坊とかマルクルとかの声の子。愛・地球博の閉会式でも活躍)
数年後には声変わりしてしまうのでしょうから、旬のものかと。

The last AVs l bought(最後に買ったAV)
なし。

Five dubbers listen to a lot, or that mean a lot of me
(よく耳にする、または特別な思い入れのある声優5人)

よく耳にする
 → 櫻井孝宏さん(デジ、ロキ、tactics、FF7AoC…)
 → 保志総一郎さん(種、奪還屋、好きしょ、tactics…)
 新しい名前を覚えられない私でもさすがに覚えました(苦笑)

思い入れ
 → 渕崎ゆり子さん(言わずもがな。現在双子男子のママ)
 → 森久保祥太郎さん(元気いっぱい系の声が好きです)
 → 陶山章央さん(舞台でみた大神さん役がめちゃ可愛かったので)

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
シアさん、おひとついかがでしょうか?
 
16
 
『世界ふしぎ発見!』の舞台がエジプトだったので、受話器片手に観てました(←クイズ好き)
そして珍しく3問とも正解。
「パーフェクト!」と浮かれる余り、肝心の視聴者プレゼントクイズを観忘れました(←詰め甘!)
……ブレットさんが肩をぽんと叩いて慰めてくれる図が過りました。
 
14
 
夢の中で電話を受けていました。

相手は知らない男性だった模様。
内容はよく覚えていないのですが、オレオレ詐欺的な話術のセールスか何か。
胡散臭い空気がぷんぷんしていたのと、何故か相手の声が聞き取り難いのとで、ほどほどに話を聞いた挙句に、
「よく聞こえないので代わります~」
と父親に交代。

受話器を受け取りながら父が、
「お前、強いなあ……」(←実際はばりばりに訛ってましたが/笑)
と呆れながら言うので、何でだろうと思ったら。

父は受話器を上下引っくり返してから応答していました。

え、あ?
それって、私がわざと受話器を上下逆様にして「聞っこえませ~ん♪」と相手をおちょくっているのだと思ってる、ということで…?
いえ、私、そこまでは性格悪くないと…思……う。



何となく釈然としない寝覚めでした。
 
14
 
大阪府立大の教授が、データから阪神ファンの数を「2053万人」と割り出したそうで。
でも、この数字はあくまで10歳以上の人口における阪神ファンの割合から…なので、先祖代々刷り込まれているの「産まれながらに阪神ファン(10歳以下)」や、私のように周囲の中日ファンを憚って公言できない「隠れ阪神ファン」含めたら、もしかしたら万博の総入場者数も超えるかも。

ファンクラブが15万人ほどだそうなので、136倍強の潜在ファンがいることに。
会員になっているトラキチを1人見たら、周りに136、7人の阪神ファンがいると思えと?(凄い!)
 
13
 
……かぼちゃコロッケ食べて寝るつもりだったのです、が。
折しも秋祭り間近、近くから途切れずに聞こえてくる太鼓の音が頭に響いて眠れない……;

で、どうせ眠れないなら…と、読書に励ませていただきました。
読み終わってもまだ太鼓が鳴っていました……選挙カーより遅い時間だってのに(T_T)
 
12
 
押し入れから引っ張り出すのが面倒、という理由で今朝までタオルケット1枚で寝ていました。
空気の入れ替えも兼ねて、窓もちょっぴり開けていました(寝つく前に大概閉めますが)
今朝はこころもち寒く感じられて、もそもそと靴下をタンスから出して丸まりながら二度寝……。
どうもこれが芳しくなかったようで、念の為体温を測定したら36.7℃。当者比ではやや微熱範囲。

……という訳で、前日の内に、表面に発生していた青カビを除去しておいたお餅を3つばかり、レンジで柔らかくして、醤油餅に。
多少残っていても、「ペニシリン」の素だからかえってよかろうなんて思ったのですが。

昼前には喉が若干腫れてきて生温かいぞー状態。
しかし今日は代わりがいない喋り仕事だったので続投。

残業を止めて帰宅した後、測定したらば、37.8℃でした。
『コンサイス カタカナ語辞典』曰く、

抗生物質の1つ.青かびの1種を培養した液から抽出して作る.化膿性疾患・肺炎などに著効があるが体質によってはアレルギー症状を起こす.〈現〉

どうやら抽出しないと駄目なようで(←それ以前に風邪薬ではない)
……かぼちゃコロッケ食べて寝ます(←病人食じゃない……)
 
12
 
アレンの出番はまだまだなさそうです……。
 
12
 
苦節1ヶ月余、やっと借りられました。
その間に『サークル・オブ・マジック』読み終えてすっかりはまっちゃいましたよ。
そりゃもう最優先で速攻で読みましたよ。
……以下超重大なネタバレありますので、要注意。
 
11
 
何故、人は「女性が髪をざっぱり切る行為」に理由を求めるのか。
「何となく」とか「飽きたから」とか「うざいから」とかじゃ駄目なのか……?

「寒がりなのにこれから寒くなるって時に切っちゃってまあ…」(←半ば呆れつつの言)
「活発そうに見えていいんじゃない」(←見てくれはどうあれ実際はとろい)
などと好き勝手言われましたが、

「駄目じゃないか、切っちゃ……!」(←標準語に修正)

……やっぱり即駄目出しときたか、ロングお団子ヘア好き上司め。
あなたの好みであるかどうかは、私にはどうでもいいことです(←ランドル調)
 
11
 
久し振りにショートにしました。卓球の愛ちゃんぐらいの長さにざっぱりと。
これだけ切ったり梳いたりしたのは、21世紀になって初めてかも。
頭は軽いし、シャンプーするのも乾かすのも楽々。
……後は寝グセとの闘いです。

私信:I河さんゑ。遅くなりましたが荷物9日の内に受け取りました~。
 
10
 
少々愚痴モードですのでご注意を。
 
10
 
『愛・地球博セール』のレジ待ち時間に読み終わりました。
思えばこのシリーズの第1巻を読み終えたのがシヤチハタスタンプワークショップ待ち列。
第2巻・第3巻もゲート待ちやらパビリオン待ちやらで大半を…。
将来、この本を見ると万博を思い出す……という感じになりそうです。
図書館で借りて読んでいましたが、もう第1巻は買っちゃったから揃えるのも時間の問題。

……あ、続き、長いです(笑)
 
09
 
また献血できなかった……。

気を取りなおして参戦した『愛・地球博』松○屋サテライト会場(笑)、会計行列に1時間半↑かかりました。
夕方だったので、多分これでもまだましな方だったのではないかと。

『サークル・オブ・マジック』4巻読み終わったので、1人熱く(かつ暑苦しく)語りたいのは山々なのですが、多分2時間は要するので後日回し。
 
08
 
星野さんのコミックスカバー目当てに買いました<レボ

アレン=白髪&銀灰色の瞳なので、カラーになっても基本は白黒。印と左目の赤さが際立ちます。
ジャンプキャラ死神占いの結果は「跡部景吾様」でした。
浦原喜助=伊藤閣下も拝めたので500円分はこれでよしとします。



DグレのWJ感想。
ラビ、大丈夫でしょうか……ここで殺られることはまずないと思いつつも。
ミランダさんのイノセンス発動中はリカバリされるけれど、切れた時が今から心配です。
(読んでから丸2日以上経っているので細部まで覚えていないのでした;)
 
08
 
ほぼ肉体労働で実働=12時間をクリアした自分へのご褒美に「チューハイ呑むぞーっ!」と帰宅中息巻いていた筈が、見事に呑み忘れて気づけばこんな時間に。
今更呑む気にもならない(というか呑んだら起きられない…)ので見送り。

で、そんなにも呑むつもり満々だった酒のことを何故忘れていたかというと、通販で届いた同人誌3冊を、自分へのご褒美として読んでいたからなのでした。
これが、レツゴでもポタでもない初めて手を出したジャンル2種だったり。
1つはここでも感想を書いた児童文学なので察せられるかもしれませんが。
もう1つはヒントなしには多分予測困難だと(裏を返せばヒント1つで多分当たるんですが/笑)
どちらの御本も疲れた脳をほこほこと癒してくれました。



カロリーゼロで体にも優しいのはよいとして、時に血圧を一時的に急上昇させるので、「萌え」は諸刃の剣ですが(笑)
 
07
 
やっと、これまで未読だった部分を読むことができました。
はまったのが第55夜&第56夜でしたので(改めて人としてどうかと……;)

リンク

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

