日誌。

 
--
 
 
25
 
石河さんからいただきました。
色のイメージ=緑色=HNの字面のイメージでしょうか? 自分でも緑っぽいと思います。
有難うございました~……というわけで↓回答です。
------------------------------------
・3日以内に書く。
・嘘偽りなく。
・アンカー禁止。
・回した人はちゃんとのったか見に行く。
・書いてない人には罰ゲーム

*回す人5人
 「アンカー禁止」とあるけれど 「パス禁止」とは書いていない……ということで、パス。

*あなたの名前
 篠崎かづきです。

*呼ばれ方
 比率的に、「かづきさん」 > 「篠崎さん」。

*あなたの年齢
 脳トレ初プレイ時の「60歳」判定に凹みましたが、最近の物忘れの度合いからすると、
 あながち間違っていないのかも。

*好きなもの
 パソコン。ネット通販。お笑い番組。

*今現在の恋人は?
 パソコンとW:i:i。

*好きなタイプ
 素直じゃない系キャラ。無表情系敬語キャラ。

*嫌いなタイプ
 うーん、このバトンを最初に作った人とは、好きだとか嫌いだとかじゃなくて、
 多分感覚が合わない気がします……うーん。

*好きな映画
 劇場版レツゴー & ブ:レ:イ:ブ:ス:ト:ー:リ:ー
 複数回(しかも複数館に)観にいった+DVD買ったという観点では上記2作品が双璧。

*好きな音楽
 i:P:o:dで一番再生してる曲は「J:u:p:i:t:e:r」。飽きない。

*好きな食べ物
 肉。

*送り主を色にしたら
 パワフルカラー・赤です。烈色ですね!

*回す人を色にしたら
 パスなので、透明で。

*3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
 パスなので、なし~。
------------------------------------
バトン冒頭の条件は……何だかなあ……のんびりまったりいきましょう。
 
28
 
石河さんからいただきました。有難うございました~!
「○○バトン」とかじゃなくて、ただ「バトン」っていうのはシンプルというか何というか。

付け足す系のバトンは、どういう年齢層・ジャンルを経てきたかがうかがえますね。
学生さん層を発端に始まって、リボーンとゲームジャンルあたりを掠めて、46・47は人生ちょっと振り返るような雰囲気で。
色々なところを経た故に、質問の意図が解らないことも。
リアル派とスーパー派って何だろうと思って調べたら、どうもロボットのことらしいです……ガンダムは前者でエヴァは後者という解釈を見かけました。

とりあえず、ルールと、最初の質問(1.)と、最後に足した分(52.)をこちらに、他は追記に。

---------------------------------------------------------------------------------
=ルール=
◆回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
◆終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
◆まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
◆ルールは必ず掲載すること。


1,バトンを回す7人
 よろしければお好きにお持ち帰りください。

52.サイト(ブログ)等を始めてよかったと感じたことは?
 出会いに感謝です。有難うございます。
 
26
 
石河さんからいただきました。有難うございます~。
"2"というからには、"1"も存在しているのでしょうか。

Q1.携帯の機種は?
いまだにJ…と言いかけて更にボ…と続けて間違えてしまう、〓な会社の910T。
些細な電流に反応するのか、エレベーターのドアの開閉や、電気のスイッチを入れた直後などに、
たまに勝手に音楽が流れたりする、ちょっと困った携帯です。
(マナーモードなので気づかないで延々と……)

Q2.今の携帯の使用期間は?
1年と2ヶ月くらい。

Q3.電話派?メール派?
メール派……というほどメールもしません。
手軽な電子メモ兼持ち歩き公衆電話のつもりなので、電話は本当に必要な時しかかけません。
一番活用するのは、駐車場に停めた車の場所を撮って、買い物帰りにそれをもとに車を探す時。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?
ほぼ基本料金…だと思います。
けれど、ここ3ヶ月ほどチェックした記憶がありません。

Q5.絵文字は使いますか?
少々。ここ最近で使ったものは、こんな感じ。
 虫眼鏡  土下座  汗  ! 
 クローバー  太陽  パソコン 

Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
それはないです。

Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
それもないです。

Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
多分一番フツーなのがポルグラで、一番マニアックなのがガン○ムのハッチ開閉音。

Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
ガンヲタさんのメール着信音が「初代ガン○ム サブタイトル」。
あとは適当過ぎて自分でもよく覚えていません。

Q10.電話帳登録件数は?
どこを見れば確認できるのかが判りません。

Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
迷惑メールの消去時間が一番多いかもしれません。頻繁に来すぎ。

Q12.待ち受け画像は何ですか?
普段はフツーに風景。イベントの日などは心置きなく萌え画像。

Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)
2つ。昨日自分で作ったものと、携帯クリーナー。

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?
自分のではないと判っていても、何故かきょどります。

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してくださぃ。
ご自由にお受け取りください~ 
 
03
 
石河さんからバトンをいただきました。有難うございました~。
 
13
 
回ってきていたので早速です。
I河さん有難うございました。ネタが埋まりました(笑)

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
 す、すみません。版権ものなので晒せません; 泉とか色々いるとだけ。
 ちなみにこれの前はHこさんところからいただいて帰った烈&ソニックでした。可愛い。

2.これはあなた個人のパソコン?
 はい勿論。

3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
 ど、どこだっけ……。

4.壁紙は頻繁に変える?
 まちまちです。
 書いているもののテンションを上げたい時に変えたりとか(なので今月は泉……)
 詰まった時には窓を閉じて癒されてみたり。

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 21個ありました。私にしては少ない方。

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 許せなかったら私のパソは存在していません。
 メモ帳のタイトル欄をメモ代わりにしてデスクトップに置くタイプ。
 「アンソロ〆切は(略)」なんていうのがまだ置きっ放し;

7.何かこだわりはある?
 小さい画像の時は、背景色もその画像の色合いに合わせてチェンジ。

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
 晒せないのをいいことに片付けていません。

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
 パスです~。

……答え終わってからおもむろに掃除したら12個にまで減りました。頑張った。

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

