日誌。

 
--
 
 
21
 
予習に追われ、調べものをしていたら。
『○星の絆』観そびれました。
前日の『風のガ-デン』をちゃんと観て、気が抜けていたこともありますが、抜けすぎていました(これも途中1回観そびれた)
推理モノで最後を見逃すなんて、1日時間戻したい(そうしたらもう1回ケーキも食べられる)
原作未読なので、いつかそちらで補完します。
『チ-ム・バチス夕の栄光』も観忘れないように気をつけないと(これも途中1回観そびれた)
観そびれまくりですけれど、1クールの間に、これだけきちんと連ドラ観たのは多分初めてです。
『ブラッディ・マ○デイ』は最終回だけ観られましたが、これもちゃんと観たかったかも。惜しいことをしました。
 
09
 
工チカで取り上げられていたので、つい見入ってしまいました。
ボイジャ-萌なスタッフに萌えました。
「彼」や「坊や」など、モノに対する思い入れのあまり、ヒト扱いしてしまう感覚は解ります。
計算上の位置ってことは、太陽系を出たボイジャ-を捕捉できるような技術は、まだないということなのでしょうか。
いつか宇宙を進むボイジャ-と再会できたらロマンチック。
 
16
 
3ヶ月近くどろどろ的展開が続くのが苦手(2時間ドラマなら耐えられる)で、1話完結型ではない連続ドラマは、大概、最終回間近くらいしか観ない無精者です。
けれど、これは珍しくも随分早い段階から観てしまいました(でも初回は逃した)
わんこからおじいちゃんの語りのくだりで、涙ぼろぼろ。
↓ネタバレ反転
拳さんの「人はいつか必ず死ぬんですよ」(うろ覚え)という台詞、遺言のようで重いです……。
↑ネタバレ終了。
放送時間と局を忘れていなかったら来週からも観ようかと。HDDいっぱいなので録るのは無理……。
 
15
 
以前やっていた記憶はあったのですが、地元で今なお放映していたことを偶然知りました。
2006年ヨーロッパ20ヶ国編。
面子も出演者のノリも変わっていないことに感動しました。凄い。そして眠い……。
 
14
 
当たっていた部分について悦に浸ったり、外れていた部分について愚痴ったりな一喜一憂自己満足覚え書きなのでご了承ください。

続きはネタバレ全開につき要注意。反転していません。
名前こそ書いていませんが、出題編ドラマを観た人には、犯人が誰であるか分かるような内容となっています。

↓これから推理を楽しみたい方↓A/B/Cがネット配信(有料)しています。
ttp://shop.asahi.co.jp/anraku/

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

