日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02
 
勿体ない病を乗り越えて、世界的ベストセラー最終巻を読み終えました。
今更ながらネタバレあり感想を少々。未読の方はご注意を。
スポンサーサイト
 
30
 
……に罹患したので、暫し休憩。
下巻の3分の1まで読んだところで、うっかり我に返ってしまったので、そこで止まっています。
上巻は、読んでいた5時間ばかり(遅い)、ずっと飲まず食わずという、"熱中"症に罹患。

涼しい日だったからこそできたのか、涼しい日だったからこそやばくなかったのか。

教訓:夏の読書は、適度な水分補給と休憩を忘れずに。
 
31
 
野球観戦帰りで、既に大会パンフを購入していたので、軽い方を買ってきました。
CD-ROM版は初めて。
新しいパソコンに初めて入れたCD-ROMがこれって微妙。
しかも数度トライしてもインストール失敗って。
直接呼んでも応答しないって。
……風呂に入って、もう少し頭をしゃっきりさせてから、再トライしたいと思います。
 
09
 
冬の長期貸出で張り切って6冊借りてきたものの、実際に手をつけ始めたのは大晦日から。
パソコンもテレビもつけずに集中して、何とか読みきることができました。
帰宅するとすぐ両方の電源入れてだらだらしてしまうので、無駄に時間を消費してしまうのだと反省。切り換えがきく人間を目指したいと思います。

三国志を題材にしたお話を読んで、荀イク(←字が出ない…!)に惚れ込みました。程イク(←字が/略)もいい。本命が呉(孫権やら陸遜やら)なので、魏は余り目が行き届いていなかったのですが、いい人材が多い……。
策士・軍師好きなので、軍記物はそんな人がよりどりみどりで天国至福。

そんなこんなで大河も一応チェックしましたが…………『組!』の例もあるし1話だけで見放しちゃ駄目だよね、と言い聞かせ中。佐藤隆太君出てるし、うん。
 
02
 
出ている分全部まとめて借りてくればよかったと後悔。
この話やばくシリーズなど、悪夢退治系のお話はツボです。
おっさんと少年のコンビもツボです。が。
表紙からまともに彼らのイラストでこられると、ビジュアル自己捏造ができないじゃないですか。
美麗かつデッサンがっちりな絵柄は大層このみなのですが、マエストロはよしとして、シェンはもちっとだけワイルドな感じで、ややショートヘアか今の長さで後ろ一つくくりが好みだった……(←細かい)

1巻で貼られた伏線が回収されないまま2巻まで読み終わってしまったので、早く3巻を借りてこないと内容と人名を忘れてしまいそうです。鳥頭が哀しい。

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。