日誌。

 
--
 
 
03
 
うぃーのマイク付きカラオケソフトを購入。
ダウンロードしてがんがん歌えるように、遂にネットにもつなぎました。
(有線でもつなげることをつい最近知りました。無線のうぃーふぃーわいふぁいでないとダメだとばかり……!)

3ヶ月歌い放題チケットを購入して、早速あれこれ検索。
ジョイさん、レツゴーの曲少ない……。

アニメジャンル内で検索する時、作品タイトルの50音順に表示されるのですが画面には5文字しか表示されないため、

「機動戦○ガ」
「機動戦○ガ」
「機動戦○ガ」
「機動戦○ガ」
「機動戦○ガ」

という状態になります。
カーソルを載せるとゆっくりタイトルがスクロールしますが、長い長い長い。
「仮面ラ○ダ」も同様。シリーズ物は検索に少々手間取ります。
曲名が個性的なら、そっちの最初の5文字を打ち込む方が手っ取り早……いえ、……ケータイと入力方法一緒&間違えてもバックできない&手元がブレると勝手に確定されるため、そっちも結構辛いです。
それでも初期装備の70曲からチョイスするよりは、思いっきり幅が広がりました。

でもって自分がリズム音痴だと知りました。条件をクリアすると鳴りものが増えるレッスンがあるのですが、リズムだけどうしてもクリアできません。「ダメダメ」がいくつも出ます。
「アンパンマンのマーチ」、手ごわいです。
 
01
 
難しいをクリアして、その上の究極とか何とかランクのコースを信長さんがばっさばっさ進んでいます。
弟妹が頑張って色々アイテム集めてくれています。何かもう凄い。頑張れ~。

マチ針さん使えるようになったら教えてください。
そしたら、取説読んで、ちまちま&ばさばさやるので!<私信
 
17
 
……と書くと、大坂じゃなくて兵庫目指しそうですけど。
とりあえず、ベスト版手に入れました。
FF12の為に購入したものの、購入目的だったキャラに会うどころか、最初の依頼を果たすか果たさないかというところで放置されていた我が家のプレステ2も、数年ぶりに日の目を見そう。

改めてキャラ紹介を読んで、伊達さんと毛利さんをうっかり見間違ってしまうのは、ト○ーパーを引き摺っているせいでしょう。
ロボとマチ針さんが見当たらないのがいささか不安ですが、どこかで出会えると信じてプレイしてみます……ブレ誕のめどが立ったら!(←優先事項)
 
05
 
うっかり観逃したものでどうしても観たい話があって、ついにこれに登録して、でも時間帯が合わずに観られなくて、漸くそれを観られて、ついでに机に突っ伏して笑いました。
何で皆さんあんな面白コメントがつけられるんでしょう。
画面の上に被さって観辛いのは百も承知なのに、最後までそのまま観てしまいました。満腹。

ついでに気になったものを突ついていたら、何故か「サイキッ○フォー○」のOPに到達。
今になってこれを拝めるとは思わず、ついつい観入ってしまいました。
私でも技を出せた貴重な格ゲー。
若気の至りでゲーセンでプレイしたのも懐かしい。
ウォンさん・エミリオ・キースあたりは今でもツボです。
超能力好きには堪らないゲームです。
うっかりゲームが欲しくなりました……駄目、原稿やれなくなるからやっちゃ駄目。

ついでにニコにも嵌まっちゃ駄目と、一応自分に釘を刺しておく。
時代遅れのwin98でも拒まずに観せてくれたからってほだされちゃ駄目(Yahoo動画は観られないのです、プレミアム会員なのに)
 
08
 
席がかなり前の方だったので、音は勿論、メンバーの熱気がばしばしと伝わってきました。
北原さんの細腰は相変わらず艶かしくて素敵でした。スチールパンをにこにこしながら演奏するNARGOさんも可愛かった。
周りのお客さんのテンションも高めだったので、頑張って跳ねたり(足下が波打つ…!)揺れたりしていました。は、激しい……。でもメンバーの方が楽器を持って更に激しいパフォーマンスを観せてくれているのだから凄いです……平均年齢を考えるとなお一層(苦笑)
約2時間、かなりいい運動になりました。帰宅後体脂肪率測ったら、昨日より2%落ちていました。どうせ直に戻っちゃうのが切ないですが。

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

