日誌。

 
--
 
 
20
 
腹巻を発動させました。お陰で今日はくしゃみと縁遠くなりました。
週末は上京予定なのですが、どのくらいの防寒対策までなら、恥ずかしくないやら。
手袋は未だにちょっと気が引けてはめていませんが、マフラーは既に解禁、ダウンは……さすがにまだ堪えるべきか。
10度を切ると動きが鈍ります。食欲と眠気も日々増してきます。
動かずに食っちゃ寝は危険すぎ。折角なのでFitを活用しないと勿体ない……!
 
20
 
気温が急に下がっので、覿面に風邪を引きました。分かり易い。
くしゃみが酷くて、2連発、3連発は当たり前です。
3連発から間髪いれずにまた3連発……と続いた時には、頭の中に、フィギュアスケートの3回転+3回転が見事に決まった映像が浮かびました。ふらふら。
眩暈を起こすと視界が時計回りになるんだ……という発見もできたので、今日は大人しく寝ることにします。
 
17
 
10日ばかりで2kgほどやつれていました。
固形物食べたくなくて、アイスとスポーツドリンクが晩ご飯とか、ヴィ○ーインを1パック食べ切れなかったりとか、散々な食生活でしたが、一応復活。

クーラーなし・扇風機×だから、暑くてばてているのか? と、夜中に窓を全開にして、保冷剤を首に当てて寝ようとしたら、全然寝付けなくて睡眠時間2時間。
次の日思い切って窓を締め切り保冷剤も止めたら、ぐっすり眠れました。
冷やし過ぎもよくないようです。
 
23
 
TVで観戦でしたが、応援していた地元校が見事に勝利を手にしました。
スタンドの援団の人数が凄かったです……さすがバスで市人口の1割相当が移動したというだけのことはありました。
そこの高校の野球部HPを拝見したら、応援ツアーのご案内が掲載されていました。
こういうのは学校側が全部やるんだろうと思っていましたが、旅行会社が申込を請け負って手配しているようでした。
「内野席&応援グッズ付」はこういうツアーならでは。出発時間は超早朝でしたが。春休みだけに、バスの確保も大変そうです。
出場する選手も、彼らを支えて応援する人も、2回戦も頑張れ~!

私信。
>ひこさん。
条件に従って、バトンは振りの方で回答させていただきました。有難うございました!
 
20
 
咳き込む回数が増えてくると12月だなと思います。4年目だと慣れたものです。
医者に行けば吸引の粉薬をくれるだろう、と期待して出かけたのですが、与えられたのは水薬。
一瞬やたら甘ったるくて、その上後味が最悪なので、初めて処方された時に思わず"脱狼薬"と命名した、私の天敵です。
口直しのみかんを剥いて、更にバナナまでスタンバイして尚、飲み渋っていたら、家族に呆れられました。
何歳になったって、不味いものは不味い。今やミニトマト食べたってこんな顔はしないという不味さなのに。

1日3回で4日分、飲みきる前に治ることを祈りつつも、4年前はこれが効かなかったことを思い出してしまいました……あの時とは別物の咳だと自己暗示をかけて頑張ります。

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

